オランダ留学記

オランダのユトレヒト大学に交換留学で来てます

アイルランドに行ってきた

プラハから帰宅した翌日からはアイルランドへ行きました。

 

ルームメイトにアイルランド人が2人いて、彼らが帰省するついでに一緒に旅行することになりました。

RYANAIRという超格安航空で行きます。

f:id:doraemonn3:20190423185529j:image

 

1日目はアイルランドの首都のダブリン。正直特筆すべき事はありませんでした笑

2日目はゴールウェイへ向かいました。ここはまさにアイルランドって感じの街で、多くのストリートミュージシャンアイリッシュパブケルト音楽を演奏してました。また、海に面しており気持ちの良かったです。

f:id:doraemonn3:20190423185648j:imagef:id:doraemonn3:20190423185658j:imagef:id:doraemonn3:20190423185652j:image

 

夜になると、街にあちこちにあるアイリッシュパブで生演奏が行われます。みんなで聞きに行きました。

f:id:doraemonn3:20190423185718j:image

 

3日目は友人が車に乗せてあちこち連れて行ってくれました。アイルランドは大きな山とかはなく、緩やかな丘と牧草地がどこまでも広がっており、そこにはでっかい牛や馬やロバや羊がいました。

幾つのかの場所に連れて行ってもらったのですが、モーハー崖が特に凄かったです。

f:id:doraemonn3:20190423185833j:imagef:id:doraemonn3:20190423185937j:image

ものすごい高さのある崖で落ちたら絶対死ぬのに、特に柵とかはなくギリギリのところまで行けます。

過去には自撮りしてて落ちた人とかもいるらしいです。自分も結構ギリギリまで行きました。

f:id:doraemonn3:20190423185842j:image

この日の夜はルームメイトの家に泊めてもらいました。家は映画のセットみたいなおしゃれな家でした。でっかい庭があって、平屋で、家には暖炉があって、日本では絶対にありえない家です。

f:id:doraemonn3:20190423190333j:image

猫もいました。知らない人達の突然の訪問に終始不機嫌そうでした。

f:id:doraemonn3:20190423190010j:image

ご家族はめちゃくちゃ親切にしてくれ、豪華なディナーでもてなしてくれました。ほんとに頭が上がりません…

 

 

最終日の4日目はもう1人の友人の家にお世話になりました。こちらの家もビックリするくらい素敵で、庭の前が海岸でした。馬鹿でかい庭です。

f:id:doraemonn3:20190423190032j:image

よく見ると鶏もいます。

こちらのお家の正体は犬がいました。

f:id:doraemonn3:20190423190156j:image

結構年寄りみたいです。

こちらのご家族もみんな親切で良くしてもらいました。90歳超えのおじいちゃんもいて、会ったら「コンニチハ」って挨拶してくれました笑

この日も車であちこち行きました。

f:id:doraemonn3:20190423191117j:imagef:id:doraemonn3:20190423191110j:imagef:id:doraemonn3:20190423191122j:image

そういえば大西洋を見るのは初めてでした。

夜はみんなでBBQをしました。

 

こちらの家にも暖炉があって素敵でした。

f:id:doraemonn3:20190423190827j:image

 

 

日本みたいな狭苦しい住宅街などなく、有り余る自然を贅沢に使った生活が羨ましいかったです。

アイルランドに家が欲しくなるような旅行でした。